HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■11583 / 2階層)  後視観測について
□投稿者/ タカシ君のパパ c083-(2024/01/23(Tue) 20:45:17)
    CGI名:[2d67] 


    No11582に返信(ACEさんの記事)
    > ■No11581に返信(タカシ君のパパさんの記事)
    > > いつもお世話になっております。
    > > 後視観測は、「BS」と「BSD」がありますがBSDは観測時に点間距離と高低差を
    > > チェックする、BSはチェックなしだとおもうんですが使い分けはどうしたいい
    > > のでしょうか?
    >
    >
    >
    > こんばんは。
    > そのとおりでチェック機能です。
    >
    > PC版では、
    > 「杭打ち」では、[BS]と[BS_D]の2つがあります。
    > 「放射トラバース」では、後視観測時の[HV]と[精密]が同じ意味です。
    >
    > [BS_D]、[精密]では、測距します。
    > これにより、器械点、後視点のチェックが出来ます。
    > 例えば、ミラーマンが後視点を間違えて違う点にミラーを
    > 置いたらダイアログに表示される距離差、比高の較差は
    > 大きな値になるので、間違えているのが判ります。
    > [BS]、[HV]では、この様なミスを見つける事はできません。
    >
    杭打ち、放射ともBS-Dにするだけでチェック出来ますか。
    >
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 後視観測について /ACE →Re[3]: 後視観測について /ACE
 
上記関連ツリー

Nomal 後視観測について / タカシ君のパパ (24/01/23(Tue) 07:54) #11581
Nomal Re[1]: 後視観測について / ACE (24/01/23(Tue) 19:18) #11582
  └Nomal 後視観測について / タカシ君のパパ (24/01/23(Tue) 20:45) #11583 ←Now
    └Nomal Re[3]: 後視観測について / ACE (24/01/23(Tue) 21:39) #11584
      └Nomal Re[4]: 後視観測について / タカシ君のパパ (24/01/29(Mon) 08:06) #11585 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -