(現在 過去ログ29 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11204 / inTopicNo.1)  現場保存できません。
  
□投稿者/ yuji f42d-(2023/08/29(Tue) 11:40:45)
    CGI名:[6f8] 


     お世話になります。
     A-SurveyPC Ver 2.66.7ですが、「新規現場作成」→(現場名入力)→「OK」→「データ管理」→「SIMA読込」→(データ選択)→[〇〇点読み込みました。]→「OK」→「終了」→「観測・計算」
    で、プロット画面が表示されるのですが、「保存(F12)」を押しても「保存しました。」のアナウンスが無く、「ファイル(F)」→「現場の上書き保存(S)」でも「上書きしますか。」のアナウンスもありません。
     「名前を付けて現場を保存[G]」を押しても画面は変わらず、保存もできません。
     システム条件1でハードキーのドライブはUSBのドライブを確認しましたが、「ユーザー登録されていません。」とアナウンスが流れないのでハードキーのドライブ設定は合っていると思います。
    原因不明です。

引用返信 削除キー/
■11205 / inTopicNo.2)  Re[1]: 現場保存できません。  PC版
□投稿者/ ACE 大御所(2278回)-(2023/08/29(Tue) 17:47:31)
    No11204に返信(yujiさんの記事)
    >  お世話になります。
    >  A-SurveyPC Ver 2.66.7ですが、「新規現場作成」→(現場名入力)→「OK」→「データ管理」→「SIMA読込」→(データ選択)→[〇〇点読み込みました。]→「OK」→「終了」→「観測・計算」
    > で、プロット画面が表示されるのですが、「保存(F12)」を押しても「保存しました。」のアナウンスが無く、「ファイル(F)」→「現場の上書き保存(S)」でも「上書きしますか。」のアナウンスもありません。
    >  「名前を付けて現場を保存[G]」を押しても画面は変わらず、保存もできません。
    >  システム条件1でハードキーのドライブはUSBのドライブを確認しましたが、「ユーザー登録されていません。」とアナウンスが流れないのでハードキーのドライブ設定は合っていると思います。
    > 原因不明です。
    >


    こんにちは。

    ・評価版ではないですね。
     起動時や、バージョン情報を確認してください。
     
    ・「観測・計算」―「ヘルプ」―「オプション」で
     IDが表示されていますか。

    ・USB直下に、AcePass フォルダがありますか。
     その中に、A-SurveyPC.ppp ファイルがありますか。

    ・更新は、どの様にされましたか。
     再インストールですか。 
     差分ファイルのコピーですか。

    全て正常な場合は、直接メールを
    お願いします。


引用返信 削除キー/
■11206 / inTopicNo.3)  Re[2]: 現場保存できません。  PC版
□投稿者/ yuji 73cb-(2023/08/30(Wed) 09:19:41)
    CGI名:[3f91] 


    No11205に返信(ACEさんの記事)
    > ■No11204に返信(yujiさんの記事)
    > >  お世話になります。
    > >  A-SurveyPC Ver 2.66.7ですが、「新規現場作成」→(現場名入力)→「OK」→「データ管理」→「SIMA読込」→(データ選択)→[〇〇点読み込みました。]→「OK」→「終了」→「観測・計算」
    > > で、プロット画面が表示されるのですが、「保存(F12)」を押しても「保存しました。」のアナウンスが無く、「ファイル(F)」→「現場の上書き保存(S)」でも「上書きしますか。」のアナウンスもありません。
    > >  「名前を付けて現場を保存[G]」を押しても画面は変わらず、保存もできません。
    > >  システム条件1でハードキーのドライブはUSBのドライブを確認しましたが、「ユーザー登録されていません。」とアナウンスが流れないのでハードキーのドライブ設定は合っていると思います。
    > > 原因不明です。
    > >
    >
    >
    > こんにちは。
    >
    > ・評価版ではないですね。
    >  起動時や、バージョン情報を確認してください。
    >  
    > ・「観測・計算」―「ヘルプ」―「オプション」で
    >  IDが表示されていますか。
    >
    > ・USB直下に、AcePass フォルダがありますか。
    >  その中に、A-SurveyPC.ppp ファイルがありますか。
    >
    > ・更新は、どの様にされましたか。
    >  再インストールですか。 
    >  差分ファイルのコピーですか。
    >
    > 全て正常な場合は、直接メールを
    > お願いします。
    >
    >
     一度アンインストールしてから再セットアップを行いました。

     ダウンロードしたセットアップファイル(zip)[ダウンロードフォルダ内]をダブルクリック→setup.exeをダブルクリックでのインストールではだめなのですね。

     解凍したA-SurveyPC_Setupフォルダをデスクトップにコピーしてから実行したら正常に動作しました。

     ありがとうございました。
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -